よくある質問

南日本新聞ウェブサイト「373news.com」の鹿児島県内ニュースの掲載期間は原則30日です。

例外として事件・事故など1日のみ掲載や特集など初回のみ、長期掲載する場合もあります。(掲載期間は見直すこともあります)

南日本新聞ウェブサイト「373news.com」の社説・南風録の掲載期間は原則30日となっています。(掲載期間は見直すこともあります)

南日本新聞ウェブサイト「373news.com」では、紙面に掲載された記事の中からピックアップして掲載しております。

より多くの鹿児島のニュース・話題記事を閲覧されたい方は、南日本新聞紙面、または有料のデータベースサービスをご利用ください。県外の方は「おはようネット」もご利用できます。

人名・地名等には常用漢字以外の漢字が使われていることがあります。新聞の紙面にはそのまま掲載できる場合もありますが、パソコンの環境によって表示できる文字が異なるなど、ウェブで使う漢字には制約があります。南日本新聞ウェブサイト「373news.com」では標準の字体にして掲載していますので、正確な表記とは異なる場合があります。ご了承下さい。

南日本新聞の紙面とホームページに掲載された記事、写真、イラスト、画像は、一部を除いて南日本新聞社に著作権があります。私的利用の範囲を超えてご利用になる場合は、南日本新聞社に「著作物使用許諾申請書」を提出して、許諾を得る必要があります。原則として有料です。無断利用はご遠慮ください。

ブログなどネットでの利用はできません。また、記事の内容によってはご利用をお断りすることがあります。詳しくは読者センターにお問い合わせください。


本社が有する著作権についてはこちらをご参照ください。

南日本新聞ウェブサイト「373news.com」のトップページ(http://373news.com/)をはじめ、各ページへのリンクは原則として自由です。ただし、公共秩序に反するページや政治活動、営業色のつよいサイト、南日本新聞社の信用や事業を害する恐れがある場合など、リンクをお断りしています。


また、トップページ以外のコンテンツは予告なしに変更、削除することがあります。あらかじめご了承ください。

「373news.com」のリンク集への追加、相互リンクは原則お断りしています。ご了承ください。

「文字大きさ」の横にある「大」ボタンを押すと、ニュース、コラムなどの文字を拡大することができます。また「標準」ボタンを押すと、標準の文字サイズに戻ります。ただしページによっては機能しない場合もあります。

この機能はブラウザの設定でJavaスクリプトを無効にした場合は使えません。またブラウザによっては機能しない場合もあります。

RSS(RDF Site Summary)とは、サイトの更新情報などを配信する規格です。「373news.com」ではRSS2.0フォーマットで配信しています。

RSSを取得・表示する「RSSリーダー」などのツールをご利用いただきますと、「373news.com」が配信する県内ニュースの最新記事を閲覧することができます。ただし第三者が、弊社の配信記事を二次利用する形で独自のページ(コンテンツ)で表示し、二次配信することは認めておりません(加盟社間で例外もあります)。

南日本新聞朝刊の定期購読お申し込みは、ウェブサイトでも受け付けております。また、最大7日間の無料お試しキャンペーンもおこなっています。詳しくは下記ページをご覧ください。

鹿児島県外にお住まいの方でも南日本新聞をご購読いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

南日本新聞の過去の紙面のお取り寄せサービスを有料で取り扱っております。過去1年分のストックがありますが、欠品の場合もあります。

詳しくは、南日本新聞社読者総務部=099(813)5038までお問い合わせください。

南日本新聞の朝刊やウェブサイトに掲載された写真を、ご希望の方にお分けします。

詳しくはフォトサービスのページをご覧ください。

本紙地域総合面に掲載している「子供のうた」と「はい元気です」の投稿は、掲載案内のページをご覧ください。

南日本新聞の読者投稿コーナー「ひろば」をはじめ、本紙各コーナーで投稿を募集しております。詳しくは投稿募集ページをご覧ください。

南日本新聞紙面・ウェブサイトへの質問、感想、お問い合わせはこちらをご覧ください。

南日本新聞社を見学することができます。詳しくはこちらをご覧ください。