新垣結衣&石川佳純『しゃべくり007』で卓球対決 (C)日本テレビ
新垣結衣&石川佳純『しゃべくり007』で卓球対決 (C)日本テレビ

新垣結衣&石川佳純『しゃべくり』で卓球対決 高速スマッシュ打ち返せるか

 女優・新垣結衣と卓球の石川佳純選手が9日放送の日本テレビ系『しゃべくり007 2時間SP』(後9:00~10:54)に出演。映画『ミックス。』で卓球を特訓した新垣と、6月ドイツで行われた世界選手権のダブルスで日本勢48年ぶりとなる金メダルを獲得した石川選手による夢の卓球対決が実現する。

【番組カット】新垣結衣に石川佳純が本気のスマッシュ

 映画にドラマにとにかく大忙しの新垣。番組ではそんな新垣のプライベートに迫るが、休日はインドア派で、ひたすら寝て過ごすことも多いそう。何時間寝るの? とたずねられると「13時間…」と驚きの発言も。さらに洋服はネットショッピングで済ませる、イライラした時は夜中唐突に掃除をし始めるなど、意外なプライベートエピソードが次々披露される。

 トーク後半には石川選手も加わり「洗濯物を畳むのが苦手、1日に100回は腹筋をしている」など、一流アスリートの知られざる素顔が語れる。その後卓球対決が始まると、新垣相手に本気のスマッシュを決める石川選手。ついにはしゃべくりメンバーも参戦しての豪華なダブルス戦へと発展する。

 この日の放送ではそのほか、北野武監督率いる映画『アウトレイジ』軍団の俳優7人が登場。北野監督、大森南朋、ピエール瀧、松重豊、大杉漣、白竜、光石研というコワモテすぎる7人にしゃべくりメンバーは恐縮しきり。そんな7人の、実は「怖くない」素顔を写したほっこり写真が続々と流出し、スタジオは爆笑に包まれる。

 また、ブルゾンちえみwithBは、ブリリアンがテレビ初披露の2人ネタをおろすことに。渾身のリズムネタでしっかり笑いをとったブリリアンだが、フリートークではポンコツ発言連発で、見かねたブルゾンがwithBオーディション開催を宣言してしまう事態に。予想を超える2人のおバカぶりにも注目だ。
オリコンニュースは、オリコンNewS(株)から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。