373桜島トップ

桜島ライブカメラプレミアムのご案内

 桜島ライブカメラプレミアムは、噴火時の風向き、降灰予想地域などの最新噴火情報や鹿児島市・垂水市の2方向からのカメラ切り替え機能などをご提供するワンランク上のライブカメラサービスです。 桜島が大好きでたまらない方、仕事や家事で降灰状況が気になる方などにおススメです。

 本機能は「南日本新聞モバイルサイト」スマートフォン版(*1)の有料会員向けサービスのひとつとしてご提供いたします。 会員登録済みのみなさまは、桜島ライブカメラプレミアムを含むすべてのコンテンツをご利用いただけます。 未登録の場合は、「南日本新聞モバイルサイト」スマートフォン版の会員登録をしていただく必要がございます(月額300円・消費税は別途)。 本ページ下部の「お申し込み方法」をご覧ください。

(*1)フィーチャーフォン版は端末の性能上、本サービスに対応していません。

おすすめポイント1/噴火ごとに最新の降灰情報をご提供

噴火ごとの灰の流れや降灰予想地域などの最新情報をご提供いたします。過去の噴火についても、1か月分の情報を閲覧できます。コマ送りの再生にも対応しています

おすすめポイント2/鹿児島市・垂水市の2方向から桜島を撮影

鹿児島市と垂水市に設置した2台のカメラで桜島を撮影しています。両カメラの切り替えやコマ送り操作も超かんたん!

おすすめポイント3/上空の風予想情報を24時間先まで提供

関連コンテンツ「カゴシマ専用!天気・降灰情報」コーナーでは、桜島上空の風予想情報を24時間先まで掲載しています。 仕事や家事で降灰状況が気になる方には特にご好評いただいております。

同コーナーでは他にも、自治体ごとの詳細な天気予報や過去24時間の桜島噴火情報をご覧になれます。

お申し込み方法

桜島ライブカメラプレミアムQRコード

  • (1)右のQRコードを読み込み、リンク先にアクセスしてください。
  • (2)コンテンツ案内が表示されます。「会員登録・ログイン」ボタンをクリックしてください。
  • (3)以降は画面の案内にしたがって会員登録を完了してください。
  • (4)会員登録後は「桜島ライブカメラプレミアム」を含む、南日本新聞モバイルサイトの全コンテンツをご覧いただけます。

お申し込みがうまくいかない場合は...

 南日本新聞モバイルサイト会員様への料金ご請求は、docomo、au、SoftBankのキャリア決済を利用しております。 それ以外のキャリア決済サービスには平成26年5月末現在、対応しておりません。 上記3キャリア以外の携帯電話をご利用のお客様は、誠に申し訳ありませんが、会員登録を行うことができません。あらかじめご了承ください。