ガンバレ!鹿児島ユナイテッドFC応援サイト
最新ニュース

南日本新聞モバイルサイトの紹介

モバイルサイトでは、鹿児島ユナイテッドの試合速報など豊富な情報をお伝えします。ぜひ一度ご覧ください。 右のQRコードからアクセスできます。

南日本新聞モバイル二次元コード
最新情報
鹿児島ユナイテッドFCは、ヴォルカ鹿児島とFC鹿児島を前身とするクラブ。2014年シーズンから統合し、JFLに参戦、2016年シーズンからJ3に参戦している。

スローガンは「鹿児島をもっとひとつに。」

クラブカラーは「白と紺」。白には「新しい鹿児島、新しい歴史をつくる」、紺には桜島の山肌をイメージし「歴史を重んじつつ変化を恐れない」との決意が込められている。

エンブレムは円の中に十字と噴煙を上げる桜島を描く。十字の縦線は2色で、ヴォルカの赤、FC鹿児島のライトブルーを使っている。
鹿児島ユナイテッドFCの2017年新ユニホーム。左から第1、第2。ゴールキーパー用の第1、第2ユニホーム。

「勝利を信じる」がコンセプト。第1ユニホームは紺色の縦ストライプ。アウェー戦用(第2ユニホーム)は白色のシャツに、薩摩の「十の字」を肩から裾に取り入れた。ゴールキーパー用は第1が赤色、第2は島々の自然エネルギーをイメージし、今季から緑色に変えた。
NEXT GAME
FC東京U-23-鹿児島U
2017-04-02(日) 14:00
江東区夢の島(東京) Away
広告
HOT!注目!いちおし!
選抜・九州高校野球
ガンバレ!鹿児島ユナイテッドFC応援サイト
373写真館 ちびっこソフト
鹿児島県教職員異動