|
|
|
|
|
見ためも味もボリューム満点
|
|
【作り方】
(1) 豚肉はひと口大に切り、酒としょうゆを少々(分量外)かける。
(2) ニガウリは縦半分に切って種を除き、薄切りにする。ナスは縦半分に切って 幅1cm、長さ4〜5cmに。ピーマンは縦半分に切り太めの千切りにする。
(3) (2)のニガウリを塩でもんでさっと洗い、熱湯をかけてしばらくおき、水気をよくしぼる。
(4) フライパンに油を熱して(1)をいため、色が変わったらナスを加え、 さらに(3)とピーマンを加えて全体をいためる。
(5) (4)にAを加え、味がしみるまで煮る。
|
|
|
|
 |
|
|
|
ぴりっと苦みをサラダ感覚で!
|
 |
【作り方】
(1) ニガウリは薄切りにして、みそいためと同じ手順で苦みをやわらげる。
(2) ツナは缶から出して油をよく切る。ミョウガと紅ショウガはせん切りにする。
(3) ごはんに(1)と(2)をまぜ、Aで味を調え、白ゴマを振る。
|
|
|