小杉竜一(C)ORICON NewS inc.
お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一(52)が、13日放送のフジテレビ系バラエティー『何か“オモシロいコト”ないの?』(毎週木曜 前0:15)に出演。「アメリカ人の血が16分の1入ってる」と明かした。
【写真あり】「どこのイケメンですか?笑」オールバックヘアでデニムを着こなす小杉
「見破レストラン~許せない飯どっち?~」企画で、出演者は“小杉の許せない飯”について「すき焼きの春菊」か「シーザーサラダのクルトン」どちらかを予想した。
MCのシソンヌ・長谷川忍が「春菊ってクセあるじゃないですか」などと質問。小杉は「すき焼き事態が好きで、濃い甘辛い味を食べたあとに、間に春菊が入るとクッとリセットしてくれる。もいっかい肉いくぞという気持ちにしてくれる」と説明した。
また「クルトン」について「アメリカ的なものが好きなんですよやっぱ。あんま知られてないですけど、僕アメリカ人の血が16分の1入ってるんですよ」と真面目な顔で明かした。
長谷川は「え、そうなんですか?初めて知った」と驚き。小杉は「ちょっと…16分の1なんでほぼ数滴なんですけど」と説明。長谷川が「ゼロじゃないってことでしょ」と確認すると、「そう。なのでハンバーガーとかシーザーサラダ食べると落ち着くんですよね、やっぱり」としみじみ語った。