未来へ

 「ミライページ」は「学生による学生の新聞」です。鹿児島県内の大学・短大・高専や高校ごとに、学校ゆかりの人物や自慢の取り組みなどを紹介します。取材・執筆するのは各校の学生、生徒です。未来を担う若い世代が各校の今を伝えます。

9月8日は鹿児島国際大学

(2018-09-08)
グリーンファームでのフィールドワーク
■地域の実情、現場で体感
 私が所属しているゼミ(太田秀春教授担当)では、地域と連携したフィールドワーク活動を行っている。実際の現場に行き自分たちの目で見て、体験することによって、その地域や施設をより良くするには何が必要かを数人のグループに分かれて考え、企画を話し合う。最終的に全グループでプレゼンテーションをしたりする。
 前期に行った鹿児島市の観光農業公園グリーンファームでは、生地から作るピザ作り体験や施設の見学、アスレチック体験など充実した1日を過ごした。とてもすてきな場所だと感じ、後日、個人的に宿泊。より一層多くの人に広めていきたい施設だと思った。
※記事全文は8日の南日本新聞15面をご覧ください!

■推しメン!!「中村 佳奈子さん(28) アルト歌手」
■チェック「初の公認キャラクター コクサイくん誕生」

「ミライページ」は毎月第2、第4土曜日掲載。鹿児島県内の大学や高校ごとに学生(生徒)記者が取材・執筆します。参加希望や感想などをお寄せください。