未来へ

 「ミライページ」は「学生による学生の新聞」です。鹿児島県内の大学・短大・高専や高校ごとに、学校ゆかりの人物や自慢の取り組みなどを紹介します。取材・執筆するのは各校の学生、生徒です。未来を担う若い世代が各校の今を伝えます。

5月11日は鹿児島純心女子短期大学

(2019-05-11)
自分たちで作った試作品の説明をする学生たち
■鹿児島ユナイテッドFC応援弁当
 2015年から駅弁製造の松栄軒(出水市)と食物栄養専攻が手を組み、鹿児島ユナイテッドFC応援弁当の商品開発を行っている。
 食物栄養専攻の全学生がアイデアを出し、その中から1年と2年の7人が選ばれ、1月に試作を行った。それぞれ制作のポイントを説明し、意見交換をしながら試食した。
 弁当はJR鹿児島中央駅、さらに今年初めて山形屋でも販売している。みなさんに、弁当を食べてもらい、鹿児島ユナイテッドFCの活躍を応援してもらえたらうれしい。
※記事全文は11日の南日本新聞17面をご覧ください!

■推しメン!!「柳瀬 朱花さん 平成30年度英語科卒」
■チェック「学生生活の道筋示す オリエンテーションキャンプ」

「ミライページ」は毎月第2、第4土曜日掲載。鹿児島県内の大学や高校ごとに学生(生徒)記者が取材・執筆します。参加希望や感想などをお寄せください。