南日本新聞と読者をLINEでつなぐ新しいコーナーです。
みなさんの情報をもとに記者が取材を始めたり、アンケートなどでみなさんの意見を聞いたり。LINEで友だち登録いただいた方々と、一緒に新聞をつくっていきます。


 地域の話題、暮らしの中の「なぜ」、ニュースのここがもっと知りたい、これはちょっとおかしい―など、いろんな情報をお寄せください。

 あなたの驚きや疑問が、みんなの共感を呼んだり、地域を変えたりする力になるかもしれません。どうぞ、よろしく。

LINEから情報提供

以下のボタンからLINEで友だち追加して、メッセージを送ってください。アンケートなども実施します。

フォームから情報提供

以下のボタンから専用フォームへ行き、メッセージを送ってください。

ファクスから情報提供

ファクス:099-813-5174

郵便から情報提供

〒890-8603

鹿児島市与次郎1-9-33

南日本新聞社「こちら#373」係

【おことわり】

 すべてを取材できるわけではありません。公共性に乏しいと思われるケース、裁判で係争中の案件など、報道機関として取材するのが困難な場合もあります。ご理解ください。

 取材のために記者が返信する場合があります。取材源は秘匿しますのでご安心ください。

〔こちら#373〕最新ニュース 5 件
 どちらも民主党、おかしくない?-。衆院選の期日前投票をした霧島市の読者から「立憲民主党と国民民主党の比例代表の略称がい…
10月22日 11:05

 「深夜に公園でスケートボードをする人がいる。音がうるさくて眠れない」。鹿児島市の女性から南日本新聞に切実な声が届いた。…
10月7日 11:00

 新型コロナウイルス感染者と死者に関する鹿児島県の発表で知りたい情報は何かを、南日本新聞の「こちら373(こちミナ)」が…
9月25日 14:30

 障害者用の専用駐車場に健常者の車が止まっている現状を取材した8月29日付「こちら373(こちミナ)」に、多くの意見や質…
9月12日 09:00

 子どもの新型コロナウイルス感染が広がる中、鹿児島県内の学校で2学期が始まった。南日本新聞「こちら373」が新学期への意…
9月6日 12:40