南日本新聞と読者をLINEでつなぐ新しいコーナーです。
みなさんの情報をもとに記者が取材を始めたり、アンケートなどでみなさんの意見を聞いたり。LINEで友だち登録いただいた方々と、一緒に新聞をつくっていきます。


 地域の話題、暮らしの中の「なぜ」、ニュースのここがもっと知りたい、これはちょっとおかしい―など、いろんな情報をお寄せください。

 あなたの驚きや疑問が、みんなの共感を呼んだり、地域を変えたりする力になるかもしれません。どうぞ、よろしく。

LINEから情報提供

以下のボタンからLINEで友だち追加して、メッセージを送ってください。アンケートなども実施します。

フォームから情報提供

以下のボタンから専用フォームへ行き、メッセージを送ってください。

ファクスから情報提供

ファクス:099-813-5174

郵便から情報提供

〒890-8603

鹿児島市与次郎1-9-33

南日本新聞社「こちら#373」係

【おことわり】

 すべてを取材できるわけではありません。公共性に乏しいと思われるケース、裁判で係争中の案件など、報道機関として取材するのが困難な場合もあります。ご理解ください。

 取材のために記者が返信する場合があります。取材源は秘匿しますのでご安心ください。

〔こちら#373〕最新ニュース 5 件
 「学校での着替えは何年生から男女別々にするべきなの?」。小学生の子どもがいる鹿屋市の女性から、南日本新聞の「こちら37…
時計 5月14日 10:00

 鹿児島市小松原にある笹貫陸橋交差点の市電踏切は、青信号に従い、止まらずに進んでいいのか-。南日本新聞社「こちら373」…
時計 5月4日 22:00

 「鹿児島でも“コロナ整形”は増えていますか」―。鹿児島市出身で東京に住む20代女性から、南日本新聞の「こちら373」に…
時計 4月21日 10:05

 「娘が学校の健康診断で医者の手が胸に触れるのを嫌がっている」―。鹿児島市の中学3年生の娘を持つ母親(53)から南日本新…
時計 4月19日 17:30

 鹿児島市の平和リース球場(県立鴨池野球場)や白波スタジアム(県立鴨池陸上競技場)の周辺は、スポーツイベント開催時の駐車…
時計 4月16日 10:05