かせすっが!鹿児島応援キャンペーン かせすっが!鹿児島応援キャンペーン

主催者挨拶

関東鹿児島県人会連合会 会長 中島治三郎さん

かせすっが!鹿児島応援メッセージ

アナウンサー 
村上留奈さん

シンガーソングライター・
鹿児島市ふるさと大使 AIさん

落語家 
三遊亭圓歌さん

鹿児島からのメッセージ

鹿児島県知事 塩田康一さん

MBCタレント 野口たくおさん

鹿児島からのメッセージ

抽選で10名様に当たる!特別詰め合わせセット! 抽選で10名様に当たる!特別詰め合わせセット!

第3弾 1月7日(木)〜1月22日(金)
坂元醸造の「坂元のくろず」
坂元醸造の
「坂元のくろず」
1,000ml×4本セット

飲料だけでなく、料理の隠し味やフルーツや野菜のアクセントなど幅広く使える一品です。
1万円相当。
※フルーツや野菜は賞品に
含まれません。

こちらでもご購入いただけます
餃子の照照の餃子セット
餃子の照照の
餃子セット

鹿児島黒豚のみと地産地消の野菜で作った肉汁たっぷり餃子と、東シナ海でとれる天然の甘海老をまるごと入れた海老餃子をセットにした鹿児島海幸山幸餃子。
6,000円相当。

こちらでもご購入いただけます
フルーツ&ジェラートさくらじまの柑橘類
フルーツ&ジェラート
さくらじまの柑橘類
詰め合わせセット

鹿児島県産柑橘類の
詰め合わせセット
5,000円相当。
※収穫状況により変更になる場合がございます。

こちらでもご購入いただけます

当選賞品につきましては、発送をもってかえさせていただきます。
※商品は変更になる場合がございます。※金額には送料が含まれております。

※画像は全てイメージです。
メッセージはこちらから! メッセージはこちらから! Twitterをフォローして【#かせすっが鹿児島】をつけてリツイート! Twitterをフォローして【#かせすっが鹿児島】をつけてリツイート!

鹿児島のおいしい特産品は
こちらでも購入いただけます!

かごいろ かごいろ

鹿児島応援コンテンツ 鹿児島応援コンテンツ

鹿児島の
がんばっている特産品会社
ピックアップ

鹿児島グルメの
オリジナルレシピ

鹿児島応援イベント
実施しました

鹿児島のがんばっている特産品会社ピックアップ

日高水産加工

うなぎの末よし

JA食肉かごしま

グルメ・スタジアム

坂元醸造

餃子の照照

フルーツ&ジェラートさくらじま

鹿児島グルメのオリジナルレシピ

さつま揚げ
香味野菜のピカタ

さつま揚げとカリフラワーの
和風スパゲティ

黒豚しゃぶしゃぶ

さつまいものスノーボール

鹿児島黒牛のステーキ丼

カンタン!
可愛いきんかんチョコポップ

鹿児島応援イベント実施しました

「鹿児島応援プロジェクト」実行委員会は11月17日、東京日本橋と鹿児島市をオンラインで結ぶ決起会を
開催しました。落語家の三遊亭圓歌師匠(鹿児島県錦江町出身)や県内の経営者ら約20人が参加。
新型コロナウイルスの影響を受ける鹿児島県の特産品を支援するプロジェクトの目的を共有し、
各々の人脈やSNSなどを駆使して特設サイトのPV数を高め、支援の輪を広げていこうという志をひとつにしました。

主催者挨拶

関東在住の鹿児島出身者でつくる関東鹿児島県人会連合会は、三井不動産様のお力添えのもと南日本新聞社と、このほど鹿児島応援プロジェクト実行委員会を立ち上げました。プロジェクト名は「かせすっが!鹿児島」です。新型コロナウイルスの感染拡大で全国の一次産業や特産品産業が大打撃を受けております。故郷「鹿児島」も例外ではございません。このプロジェクトは、南日本新聞の広告やSNSを駆使して故郷にエールを送り、鹿児島県特産品協会のECサイト「かごいろ」を県内外にPRし、特産品の販売促進をサポートしていくものです。我々連合会も会員はじめ、それぞれのネットワークを生かして広く全国の仲間に協力を呼び掛けていきます。鹿児島を離れ、数年たっておりますが、故郷を思う気持ちはいささかも変わっておりません。「東京から鹿児島を支え、故郷を守る」をテーマにこれまでも連合会は活動を続けて参りました。鹿児島“愛”で溢れる皆さん、これからも一緒に故郷を盛り上げていきましょう!

鹿児島応援プロジェクトに関する説明

鹿児島応援プロジェクトは「かせすっが!鹿児島」と銘打ってキャンペーンを展開して参ります。「かせすっが」とは鹿児島弁で「手伝おう」という意味です。先程、関東鹿児島県人会連合会の中島会長からご紹介いただきましたが、新型コロナウイルの感染拡大で影響を受けた、鹿児島県の一次産業や特産品産業の応援が目的です。キャンペーンのメーンはプロジェクト推進の特設サイトの開設です。サイト内では鹿児島を応援していただくゲストのメッセージを公開するほか、鹿児島県特産品協会様のECサイト「かごいろ」の利用促進を図るため、「かごいろ」の素敵な商品が当たるTwitterのフォロー&リツイートキャンペーンを展開します。また、Twitterでは同時に鹿児島応援メッセージを募集し、鹿児島を皆で支えていくという機運を高めて参ります。キャンペーンの周知には弊紙の新聞広告を活用するほか、鹿児島ゆかりの在京企業様の人脈をお借りし、口コミやDMで多くの鹿児島ファンに知っていただけるよう情報の拡散に努めます。特設サイトはECサイトの需要期に合わせ、年末年始の12月1日から2月いっぱい開設する予定です。本キャンペーンを通して、少しでも鹿児島県の皆さまのお力になれる様、弊社としても取り組んで参りますので、引き続き宜しくお願い致します。

鹿児島県知事挨拶

この度は、鹿児島の県産品の支援を目的とした「鹿児島応援プロジェクト実行委員会」の設立、誠におめでとうございます。そして、このような素晴らしい応援プロジェクトを立ち上げていただいたことに感謝申し上げます。また、本プロジェクトの設立に尽力されました関東鹿児島県人会連合会をはじめとする関係の皆様の「故郷・鹿児島」を思う温かいお気持ちに、改めて敬意を表します。鹿児島県におきましても、新型コロナウイルス感染症の拡大により、国内外からの観光客の減少や県内外での数々のイベントが中止となるなど、本県の事業者に大きな影響が生じております。このような状況を受けまして、県では、県産品を広くPRし、販売を促進するため、県特産品協会において、特設サイト「かごしま特産品ねっと『かごいろ』」を開設したところです。今回のプロジェクトで、「かごいろ」を御支援いただけると伺っており、大変心強く思っております。国では、「GOTOキャンペーン」をはじめ、感染症対策と経済活動の両立を図る様々な取組を行っており、本県においても、「新しい生活様式」のもと、量販店でのフェアや百貨店での物産展などを再開させつつあります。ウィズコロナの中で県産品の販売を促進していくためには、感染症予防対策を徹底した上で、対面式の物産展などのイベントを強化しつつ、 WEBの活用にこれまで以上に取り組んでいかなければならないと考えております。今後とも、皆様の御支援・御協力をよろしくお願いいたします。最後に、本プロジェクトの成功をお祈り申し上げ、私の挨拶とさせていただきます。ありがとうございました。

「かごいろ」について

鹿児島県は南北600kmという広大な県土を有し、日本一の鹿児島黒牛をはじめとする農畜水産物、大島紬や薩摩焼などの「伝統工芸品」など多種多様な特産品があります。これまで当協会では、これらの魅力ある特産品を全国の百貨店などの物産展やイベント等で紹介して参りましたが、コロナウイルスの影響により全国の皆様にお届けする機会が激減し、県内の特産品製造企業においても多大な影響が出ています。そのような中、当協会では県の支援をいただき、当協会ECサイト「かごいろ」をリニューアルし、コロナ禍の状況にあっても本県特産品を紹介・ご購入いただける機会を創出し、PRに努めて参りました。今回の応援プロジェクトでは、多くの鹿児島応援団の皆様と力を合わせ「かごいろ」をより多くの方に知っていただくことにより、本県特産品業界の元気につながるよう、ひいては県経済の活性化につながりますよう努めて参りたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

南日本新聞11月18日付朝刊記事

南日本新聞11月18日付朝刊記事

応募方法

Twitterをフォローして【#かせすっが鹿児島】をつけてリツイート! Twitterをフォローして【#かせすっが鹿児島】をつけてリツイート!
キャンペーン公式アカウントはコチラ @373news_twit

応募要項

かせすっが!鹿児島 応援キャンペーン かせすっが!鹿児島 応援キャンペーン

概要
2020年12月〜2021年1月22日(金)までの期間中、「かごしま特産品ねっと かごいろ」より特産品を毎月10名様に
プレゼントします。

応募期間
2020年12月〜2021年1月22日(金)まで毎月実施いたします。

おことわり
・ご応募にあたっては、下記注意事項に同意の上ご応募ください。
同意いただけない場合はご応募いただくことができません。
・ご応募をもって同意したとみなさせていただきます。 ・ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。 ・かごいろの特産品プレゼントの応募は、毎回お一人につき1度までとなります。 ・はがきや封書でのご応募は受付けておりませんので、予めご了承ください。 ・ご応募内容に不備、誤りがあった場合ならびに不正があった場合は、
応募・当選を無効とさせていただく場合がございます。
・当社のネットワーク環境等の不具合により投稿または応募ができないことがあった場合であっても、
当社は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
・本キャンペーンの内容につきましては当社の都合により予告なく変更する場合があります。 ・賞品の破損汚損以外の返品、交換等はお受けできません。 ・賞品の転売、オークションサイトへの出品は固く禁じます。

よくあるご質問

はがきや封書での応募はできますか?
はがきや封書での受付はしておりませんのでご了承お願いいたします。
応募回数に上限はありますか?
かごいろの特産品プレゼントの応募は、毎回お一人につき1度までとなります。
抽選はいつ行うのですか?
毎月の応募受付終了後、ご応募いただいた方の中から厳正な抽選の上、当選者を決定します。
当選賞品を第三者に譲渡できますか?
賞品は申込みになったご本人様に送付いたしますので、転売やオークションサイトへの出品はご遠慮ください。
当選した場合、どのように通知されますか?
当選者の方にはDMにてご連絡させていただきます。
住所を間違えて入力してしまった場合、どうすればいいですか?
当選通知で送られたDMに正しい住所を入力し、速やかにご返信ください。
当選者の転居、長期不在などにより賞品が受領されなかった場合は、当選が無効となる場合が
ございますので、ご注意のほどお願いいたします。

お問い合わせ

かせすっが!鹿児島実行委員会

yell-kagoshima@unei-jimukyoku.jp
受付時間 平日 9:30〜17:30

掲載企業紹介

日高水産加工
うなぎの末よし
JA食肉かごしま
グルメ・スタジアム
坂本醸造株式会社
餃子の照照
フルーツ&ジェラートさくらじま

かせすっが!鹿児島実行委員会

「かせすっが!鹿児島」 実行委員会は、
新型コロナウィルス感染拡大により
多大な影響を受けた
鹿児島県の特産品の
売上を支援する為に発足した
地元応援を推進するプロジェクトです。
主催:関東鹿児島県人会連合会、南日本新聞社
特別協賛・企画支援:三井不動産