鹿児島の経済ニュース

くわがたガールズと落武者ボウイズ、まさかのアルバムデビュー コロナで活動できないならCDだ…錦江町

 2022/05/16 15:45
CDアルバムを出した錦江町のくわがたガールズと落武者ボウイズ=2日、錦江町役場田代支所
CDアルバムを出した錦江町のくわがたガールズと落武者ボウイズ=2日、錦江町役場田代支所
 鹿児島県錦江町のPRキャラクターのくわがたガールズと落武者ボウイズが、CDアルバムを出した。明るく元気が出るような曲やレゲエなど8曲を収録。町役場職員が作詞やイラストも手掛けており、町のPRに役立てていく。

 代表曲の「はさんじゃうぞ」や軽快な「でんしろうの森」など8曲を収録。イラストは町議会事務局書記の杉木鈴奈さん(21)が手掛けた。

 2012年に結成したくわがたガールズは、町内外のイベントなどで活躍する。落武者ボウイズは17年にデビュー。町に伝わる平氏の落人伝説にちなむ。

 観光交流課観光交流チームリーダーの宿利原伸一さん(47)は「新型コロナウイルスの影響で活動の場が減っているが、CDを通じて町を知り、足を運んでもらえれば」と話した。

 非売品で200枚作成。QRコードでミュージックビデオを視聴できる。町観光交流課=0994(28)2488。