鹿児島の経済ニュース

“超絶怒濤”の勢いで古里の魅力伝える 鹿児島・鹿屋市「クリイエェェェーイティブディレクター」サンシャイン池崎さん出演 PR動画公開

 2022/08/11 10:09
サンシャイン池崎さんが鹿屋市を全力でPRするCM動画(ユーチューブから)
サンシャイン池崎さんが鹿屋市を全力でPRするCM動画(ユーチューブから)
 鹿児島県鹿屋市出身の芸人サンシャイン池崎さんが、郷里の食や暮らしの魅力を“超絶怒濤(どとう)”の勢いで伝えるウェブCMが10日、公開された。動画サイト「ユーチューブ」の市公式チャンネルや特設サイトから、3月31日まで閲覧できる。

 昨年発表した第1弾の反響を受け制作した。「KANOYeah!CITY」プロジェクトと題した動画は全6本で、市の「クリイエェェェーイティブディレクター」に就任した池崎さんが、豊かな食や自然、街の魅力などをどう伝えるか指南する。7月に撮影した。

 総勢42人の市民が出演。中西市長が池崎さんの衣装であるランニングシャツとパンツを着て、ハイテンションで「イエェェェーイ」と声を張り上げる場面も。池崎さんは「鹿屋の元気を引き出すことが役目。とんでもない街だと発信したい」と話した。

 第5話に出演した祓川町の和牛農家川崎智之さん(36)は、6月末に市の若手農家有志で「和牛青年部」を立ち上げたばかり。「動画をきっかけにもっと鹿屋の和牛が盛り上がってほしい」と期待を込めた。

 メイキング映像も公開中。8月下旬には、撮影の合間に訪れた北田商店街や鹿屋高校での特別映像も配信する予定。