鹿児島の経済ニュース

マリオから最新作グッズまで ニンテンドー期間限定店 アミュプラザ鹿児島 10月10日まで

 2022/09/30 12:17
店舗内に陳列された商品=鹿児島市中央町のアミュプラザ鹿児島
店舗内に陳列された商品=鹿児島市中央町のアミュプラザ鹿児島
 任天堂(京都)が直営するオフィシャルショップ「Nintendo TOKYO」(東京)の商品を購入できる期間限定の店舗が30日、鹿児島市中央町のアミュプラザ鹿児島にオープンする。人気ゲームの最新作に加え、「スーパーマリオブラザーズ」など名作のグッズも豊富に取りそろえている。10月10日まで。

 売り場はアミュプラザ4階にあり、面積は66平方メートル。人気ゲーム最新作「スプラトゥーン3」に登場するキャラクターが背負うボトルのデザインをまねたものなど、ゲームの設定を忠実に反映した商品がそろう。

 スタッフは「扱う商品は限定品など人気が高いものばかり。ゲームの世界観を画面だけでなく持ち歩いたり、飾ったりして楽しんで」と、来店を呼びかけた。

 同社によると、期間限定店は9月初旬から福岡、下旬には熊本で開かれた。鹿児島は全国で最後となる。

 午前10時から午後8時まで。30日はアミュ2階入口近くで、開店前に整理券を配布する。誘致したJR鹿児島シティの本田ちひろ担当課長(40)は、「多くの来客が予想される。安全に気をつけて楽しんでほしい」と話した。