秋元優里アナウンサー (C)ORICON NewS inc.
秋元優里アナウンサー (C)ORICON NewS inc.

松本人志、W不倫報道の秋元アナに言及「本人は『出たい』と言ったらしい」

 ダウンタウンの松本人志(54)が、14日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演し、10日発売の『週刊文春』でW不倫疑惑が報じられた番組アシスタントMC、秋元優里アナウンサー(34)について言及した。秋元アナはこの日、出演予定回だったが、出演を見合わせた。

【写真】夫はフジテレビアナウンサー・生田竜聖

 秋元アナは同番組のアシスタントMCとして、山崎夕貴アナと週替わりで出演している。番組MCの東野幸治が「今週は秋元アナウンサーのはずなんですけど」と切り出すと、「週刊誌報道によりまして当面の間、担当しているすべての番組の出演を見合わせることになりました」と続けた。

 『週刊文春』によると、2015年に結婚した同局の生田竜聖アナウンサー(29)と離婚協議中の秋元アナは、自身が月~木曜キャスターを務める『BSフジLIVE プライムニュース』(月~金 後8:00)の妻子ある40代プロデューサーと、昨年末から年明けにかけ、複数回にわたって車内や竹林や畑、箱根の温泉施設で密会を重ねていたという。

 芸能レポーターの長谷川まさ子氏は「お二人とも文春に直撃されておりまして、否定されております。でも、会っていた頻度と場所からして、アウトかなと」発言。松本は口を大きく開けながら「なるほど」とうなずいた。東野はフジテレビのコメントとして「単なる相談相手と聞いておりますが、誤解を与えるような軽率な行動に対する責任を取って当面の間、番組出演を見合わせます」とのコメントを紹介した。

 松本は「僕が聞いたのは、本人は『出たい』と言ったらしいんです。そしたら上層部のほうからバカヤローと言われたらしいです」と明かし、「これは難しいところやね。雑誌に書かれているように、本当にあの方がそういう肉欲的な人なのであれば、僕もぜひ中継ぎくらいには…そこそこええ仕事しまっせ」といじり、笑いにした。

 秋元アナに代わって出演した山崎アナは「本人と連絡を取っていないので、皆さんと同じ状況なんですけど」と説明。松本から「山崎自身はどう思う?」と聞かれると、一呼吸置いて、「衝撃です」とコメント。松本は「今日に限って、秋元さんの週やったもんやから」と話すと、東野は「我々としては秋元アナウンサーが帰ってくるのを待つと言うしかしょうがないですし、うん…」と締めくくった。
オリコンニュースは、オリコンNewS(株)から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。