加藤浩次 (C)ORICON NewS inc.
加藤浩次 (C)ORICON NewS inc.

“狂犬”加藤浩次『ナイナイANN』SWにゲスト出演

 お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、22日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)にゲスト出演することが、8日深夜放送の同番組内で発表された。先週から生放送スタイルを復活させた『ナイナイANN』のスペシャルウィークに“狂犬”加藤がやってくる。

【写真】加藤浩次の美人妻 キッチンに立つかおりさん

 岡村隆史が「もう吉本ではなくなって、個人でやっていらっしゃると。だからもう、ニッポン放送からも加藤タクシーに連絡して『出ていただけますか?』ってなっているんですよね。生放送やから、そこでギャラ交渉するかもわからへんし」とコメント。「次の日『スッキリ』もあるから、なかなか忙しい中で出ていただけるということですから。やっぱり、大変なのかな、個人でやるっていうことは。ホンマは、山本圭壱さんの方が楽なんやけどね」と笑わせながら、ゲスト出演を期待していた。

 長年にわたって親交のあるナイナイと加藤。先月9日に、加藤が吉本興業とのエージェント契約終了が発表されたことを受け、18日深夜放送の『ナイナイANN』では、岡村隆史が「その間になかなかの出来事も起こっていましたね。加藤浩次がフリーというか、エージェント契約ではなく、完全にフリーでやっていくっていうことなんやな。それで山本(圭壱)さんが残っているっていうのがな」と率直な思いを吐露。矢部浩之も「相方戻してあげようって、戻したところ、自分が今度は出ていくという」と続けた。

 岡村が「ここから大変やで、自分でいろいろ準備して。ギャラ交渉から…。ギャラがいいとか言うけど、よくよく考えると、メイクさん、スタイリストさん、マネージャーさんとか考えていったら、大変やん。これでオレらも大丈夫ですって言われたら、ずっと同じジャージやで」と自らに置き換えてコメント。矢部が「加藤浩次にしかわからない思いもあるでしょうし…」と話すと、岡村は「頑張ってねって言うしかないですけど」と呼びかけていた。

 この日の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
オリコンニュースは、オリコンNewS(株)から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。