「テレビで見た憧れのコストコが…」 開店前から200メートルの列 コストトレーダーマート、鹿児島市にオープン

 2022/07/07 13:26
目当ての商品を求める買い物客でにぎわう店内=7日、鹿児島市与次郎1丁目のコストトレーダーマート鹿児島店
目当ての商品を求める買い物客でにぎわう店内=7日、鹿児島市与次郎1丁目のコストトレーダーマート鹿児島店
 アメリカ発祥の大型量販店「コストコ」から仕入れた商品を販売する「コストトレーダーマート鹿児島店」が7日、鹿児島市のフレスポジャングルパークにオープンした。午前10時の開店前から大勢の客が訪れて200メートル以上の列ができ、人気の高さをうかがわせた。

 行列の先頭は宮崎県から来た会社員の男性(54)。「熊の大きなぬいぐるみが欲しくて朝6時から並んだ。会員制でなく、年会費もいらないからありがたい」。鹿児島市のパートの女性(52)は「テレビで見たコストコの商品に憧れていた」と話した。

 店内では内容量の多いパンや大型のピザといったスケールの大きな商品が人気に。パンなどを買った鹿児島市の女性会社員(58)は「ヨーグルトの値段が安いことに驚いた。鹿児島で買えてうれしい」と笑顔だった。

 店は山陽ハイクリーナー(岡山県)が運営。日用品や食料品など約800点を販売する。営業時間は午前10時〜午後7時。年末年始を除き無休。