鹿児島ユナイテッド 残り4試合、3位からの逆転昇格へ「絶対勝つ」 30日ホーム愛媛戦 サッカーJ3

 2022/10/27 13:30
ストレッチをする選手たち=鹿児島ユナイテッドFCトレーニングセンター「ユニータ」
ストレッチをする選手たち=鹿児島ユナイテッドFCトレーニングセンター「ユニータ」
 サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFC(鹿児島U)は26日、鹿児島市喜入の専用練習場「ユニータ」での練習を報道陣に公開した。直近2試合は勝利がなく、選手たちは「(30日のホーム)愛媛戦は絶対に勝つ」と決意を示した。

 ゲーム形式の練習に多くの時間を費やした。前線からのプレスや素早い攻守の切り替えを徹底。球際で激しく、気持ちのこもったプレーも見られた。大嶽直人監督は「泥臭く自分たちのサッカーを出すことが大事。愛媛戦では素早い縦の攻撃を見せたい」と話した。

 残り4試合。3位から逆転での昇格を目指す。鹿児島Uで昇格や降格、けがも経験したMF牛之浜は8日のYS横浜戦でJ通算200試合を達成した。「これまで関わってきたみなさんからの愛情を強く感じる。ピッチで全て出し切り結果で返したい」と力を込めた。