店で買った肉をその場で〝ジュ~〟 セルフ焼き肉コーナーあり、「お肉の直売所」新装オープン 日置

 2022/12/06 10:06
6日にリニューアルオープンする「お肉の直売所・吹上」=日置市
6日にリニューアルオープンする「お肉の直売所・吹上」=日置市
 鹿児島県の日置市農産物直売所「ひまわり館」(同市吹上)が6日、「お肉の直売所・吹上」としてリニューアルオープンする。本年度から指定管理者となったカミチクグループ・九州産直市場(鹿児島市)が改装を進めていた。

 九州産直市場は指定管理する「ひまわり館」「かめまる館」で7月に肉の直売を始め、カミチクグループなどが生産した畜産物を市価より割安で提供している。今回のリニューアルでは、店舗隣にセルフ焼き肉コーナー(6人掛け12卓)を新設し、店内で購入した肉をその場で食べられるようにした。

 営業時間は午前10時〜午後6時(土日は午後8時)で不定休。セルフ焼き肉は午後5時(土日は午後7時)まで注文を受け付ける。

 3日に関係者によるセルフ焼き肉体験会があり、九州産直市場の上村博之専務は「地域に貢献できる直売所を目指してリニューアルした。生産直売の利点を生かし、確かな品質のお肉を手頃な価格で提供していきたい」と話した。