プロ野球 中日・柳投手ら5人が都城で自主トレ「地元に活躍届けたい」 練習環境のよさ、おいしいご飯がお気に入り

 2023/01/11 20:29
自主トレで都城市入りした中日・柳裕也投手=10日、同市役所
自主トレで都城市入りした中日・柳裕也投手=10日、同市役所
 宮崎県都城市の都城運動公園野球場で自主トレーニングするプロ野球中日の柳裕也投手(28)らが10日、池田宜永市長を表敬した。市出身でチームの選手会長も務める柳投手は「優勝はもちろん、個人的にも良い数字を残して地元に活躍を届けたい」と目標を語った。

 柳投手と一緒に自主トレするのは中日の清水達也(23)、松木平優太(19)、東北楽天の西口直人(26)、松井友飛(23)の4投手。温暖な気候や屋内練習場など充実した施設が気に入り、2回目の自主トレをしている。25日まで練習に励む。

 柳投手は「練習環境がよくご飯もおいしい。今年もここからスタートしたい」とあいさつ。みやこんじょ大使も務めており「西口や清水は都城のおかげで好成績を残せた。年俸も上がったようなので、ふるさと納税に使うと思います」と、寄付額全国上位常連の同市をしっかりアピールした。

 都城市はスポーツ合宿に力を入れており、5投手には2022年発足した「都城プロ野球キャンプ協力会」などから地場産品も贈られた。

 市の高城運動公園野球場では巨人の松原聖弥(27)、ソフトバンクの周東佑京(26)、川原田純平(20)の3選手が自主トレをする予定。

 あわせて読みたい記事