牛肉、ウナギ 「空前絶後 おいしい鹿屋」 サンシャイン池崎さん、故郷をハイテンションPR 市がウェブCM配信

 2022/01/24 21:15
サンシャイン池崎さんが鹿屋の魅力を伝えるCM動画(ユーチューブから)
サンシャイン池崎さんが鹿屋の魅力を伝えるCM動画(ユーチューブから)
 鹿屋市出身の芸人サンシャイン池崎さんが、市の食や暮らしの魅力を全力で伝えるウェブCMが人気だ。動画サイト「ユーチューブ」では累計の再生回数が60万回を超えた。市の担当者は「短いフレーズに鹿屋の情報が詰まっており、すっと頭に入ってくる。より多くの人に見てほしい」と話している。

 「空前絶後においしい街鹿屋」と題して、市の公式チャンネルで8本の動画を配信。テーマは牛肉やウナギなどの特産品の他、仕事や生活環境など多岐にわたる。地元でリラックスしている池崎さんが、鹿屋の魅力に触れてハイテンションに変わるという内容で、各回30秒。地元の料理人や高校生が共演している。

 動画制作は福岡の広告代理店に委託。撮影は昨年9月にあり、池崎さんは2日間鹿屋を訪れた。

 「鹿屋名物いろいろ篇」に登場している市ふるさとPR課の加連川陽一さん(49)は「動画のおかげで鹿屋の知名度が上がっている。移住や定住の相談につながれば」と期待。池崎さんは「鹿屋の魅力が120%込められた愛情たっぷり、テンションたっぷりの元気が出る動画です」とコメントしている。

 3月31日まで、ユーチューブや特設ウェブサイトで見られる。