AIちゃんと仲良くなれたかな♪ サプライズ激励、アカペラ披露にアスリート歓喜 鹿児島女子高

 2022/05/20 10:00
生徒と記念撮影するAIさん=鹿児島市玉里町の鹿児島女子高校
生徒と記念撮影するAIさん=鹿児島市玉里町の鹿児島女子高校
 鹿児島市のふるさと大使を務める歌手のAIさんが19日、鹿児島女子高校にサプライズ訪問し、今年の高校総体、来年のかごしま国体出場を目指す選手を激励した。「皆さんの思いと努力が報われるように」とエールを送った。

 高校総体の壮行会として、2、3年生470人が体育館に集合。福永純一郎校長の合図で、AIさんが現れると驚きの声が上がった。「帰ってくるたびに『いいな、鹿児島』と思う」と地元愛を語ったAIさん。NHK連続テレビ小説の主題歌「アルデバラン」やヒット曲「Story」「ハピネス」のサビをアカペラで歌うと、生徒たちの手拍子や歓声に包まれた。

 かごしま国体へ向け卓球の強化選手に選ばれている1年の野畑京花さんは、AIさんの大ファン。「いつも聴いている曲を目の前で聞けて感動した。県代表として鹿児島が盛り上がるように頑張りたい」と語った。

 AIさんは8月27、28日に西原商会アリーナ(鹿児島市永吉1丁目)でライブを開く予定。