18日ホーム・横浜戦の勝利へ「一人一人に使命感」 鹿児島ユナイテッド練習公開 5戦ぶり黒星から気持ち切り替え

 2022/06/16 14:15
ゲーム形式の練習に取り組む選手たち=鹿児島ユナイテッドFCトレーニングセンター「ユニータ」
ゲーム形式の練習に取り組む選手たち=鹿児島ユナイテッドFCトレーニングセンター「ユニータ」
 サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFC(鹿児島U)は15日、鹿児島市喜入の専用練習場「ユニータ」での練習を報道陣に公開した。前節はリーグ戦で5試合ぶりに敗れた。しかし選手たちは気持ちを切り替えた様子で、18日のホームY横浜戦での勝利を誓った。

 練習では攻撃陣と守備陣に分かれて練習するなどし、最後はゲーム形式で締めた。好連係も見られ、有田や山本がゴールを決めた。有田は「明るさと厳しさのメリハリを持って練習できた」と雰囲気の良さを強調。大嶽直人監督も「ひとりひとり使命感と責任感があると感じた」と語った。

 前日には大嶽監督の5月J3月間優秀監督賞、有田のJ3月間MVPのダブル受賞が発表された。大嶽監督は「大勢の方がスタジアムに駆けつけ、(選手たちが)強い気持ちになれるのが鹿児島のストロング(強み)」と改めて感謝した。