今季加入の元NBA選手、公式戦出場しないまま退団 バスケB3鹿児島レブナイズ

 2023/09/30 18:00
合流後初の練習で軽快な動きを見せるジェレマイア・ティルモン=8月、県体育館
合流後初の練習で軽快な動きを見せるジェレマイア・ティルモン=8月、県体育館
 バスケットボールBリーグ3部(B3)の鹿児島レブナイズは29日、米国出身のジェレマイア・ティルモン(24)との契約を解除したと発表した。米プロNBAでプレー経験のあるセンターで、今季加入したばかり。公式戦に出場する機会なく退団となった。

 クラブによると、契約解除は双方が合意の上で決まった。「出場に向けて調整してきたが、万全の状態で開幕を迎えることができないと判断した」と説明。具体的な理由は明らかにしなかった。

 ティルモンは、21-22年にNBAのマジックでプレー。レブナイズには今年8月に合流した。9月上旬に開かれたB2勢とのプレシーズンゲーム4試合と、22日の天皇杯全日本選手権には「コンディション調整」のため出場していなかった。