ガンバレ!鹿児島ユナイテッドFC応援サイト
最新ニュース

南日本新聞モバイルサイトの紹介

モバイルサイトでは、鹿児島ユナイテッドの試合速報など豊富な情報をお伝えします。ぜひ一度ご覧ください。 右のQRコードからアクセスできます。

南日本新聞モバイル二次元コード
最新情報
鹿児島ユナイテッドFCは、ヴォルカ鹿児島とFC鹿児島を前身とするクラブ。2014年シーズンから統合しJFLに参戦、2016年シーズンからJ3、2019年シーズンからJ2に参戦。

スローガンは「鹿児島をもっとひとつに。」

クラブカラーは「白と紺」。白には「新しい鹿児島、新しい歴史をつくる」、紺には桜島の山肌をイメージし「歴史を重んじつつ変化を恐れない」との決意が込められている。

エンブレムは円の中に十字と噴煙を上げる桜島を描く。十字の縦線は2色で、ヴォルカの赤、FC鹿児島のライトブルーを使っている。
鹿児島ユナイテッドFCの2019年シーズンユニホーム。

フィールドプレーヤーは今季もクラブカラーの紺と白、GKは赤と緑を基調としたユニホームでJ2の舞台に挑む。

今季も昨季に引き続き、プーマジャパンがサプライヤーを務めた。昨季は紺色の上着に白のパンツなど上下で異なる色の組み合わせだったが、同色に変更した。
NEXT GAME
鹿児島-栃木
2019-06-22(土) 19:00
白波スタ Home
広告
HOT!注目!いちおし!
ガンバレ!鹿児島ユナイテッドFC応援サイト
就活応援「グッジョブかごしま」
インスタコンテスト
新聞配達スタッフ募集中
高校生新聞RAP甲子園
373写真館 県高校総体
373写真館 ちびっこソフト
駅伝写真館
こどもたちのための悩み相談窓口