MVP投票の結果

【第6節】2021.4.25 vs.テゲバジャーロ宮崎

1位.2 フォゲッチ選手 507票
2位.17 萱沼 優聖選手 80票
3位.13 大西 勝俉選手 49票
(投票総数 772票)

投票した理由(抜粋・一部)
【フォゲッチ選手】
・90分プラスAT4分、フルに活躍してくれたこと。そして足をつりながらもそれでも懸命にプレーしている姿に涙が出ました。
・TEAMSスローガンを体現したプレー
・ここぞというところの爆発力、かっこよかったです!
・これぞハードワーク!最後のキーパーへのラッシュは感動
・たくさん、最後まで走って大活躍だった。足も速く相手のボールを奪っていた。足がつっても走るその姿に感動した。
・たましいっー!!
・アグレッシブ、前への推進力が凄い
・アシスト、守備への貢献。最後のけがしながらの頑張り
・キツい中で、すごくよく走ってました!最後の時間帯でもその気持ちが素晴らしかったです!
・クロスの正確さと、最後まで走りまくった頑張りに感動した!
・サッカーで飯を食うとはこういう事、を体現していた。
・ディフェンスもオフェンスも文句なしの活躍、最後足を痛めてからも懸命に頑張った姿に感動
・ハードワークしていた!最後の怪我を押しながらのチェイスは感動!
・パスうますぎワロタ
・パスの精度!ハードワーク!
・ピンチを何度も救ってくれてありがとう
・今日は最高でした
・プレーも良かったし、最後の姿涙もんです。
・ボールへの執着心
・ロケットスタート。最後まで魅了させるplay!
・一貫して素晴らしいプレーでした。最後まで諦めず、走り続けた姿が印象的でした。故障に気をつけて、今後の活躍も期待しています!頑張って!
・久しぶりの先発で交代枠を使い切ったあとも最後まで走り続けてピンチを防いだりやチャンスを作ったりと良いプレーを続けていたので!そして終了間際のキーパーまでチェイスしていったのには感動しました!
・体力の限界まではチームのために走ってくれたから。
・体力スピードがやばすぎる
・前半酒本のようなパスを出し後半ラスト足を痛めながらもプレスをかけ勝利に導いたから
・右サイド深くでタメを作り裏に抜ける精度の高いピンポイントループを通すプレーがは1点目の起点となった。スピードのあるドリブル突破や終盤での老獪に時間を稼ぐプレーなど終始ゲームの中心にいた。
・守備だけでなく、攻撃にも積極的に参加し、足を痛めた後もこらえてプレーし、アディショナルタイムの使い方も頭脳的だった。
・守備に攻めに献身的だった。最後のプレーも最高!
・対戦相手のサイドアタックに無難に対応、スピードを活かした攻撃参加も効果的だった
・得点を入れた萱沼選手と悩みましたが、最後まで走って1点を守ってくれました。
・怪我をしても最後まで走り抜けるその姿に感動した。フォゲッチ最高!!!!
・抜群の安定感、つってでも走るメンタル、間違いなくマンオブザマッチ!
・持ち前のスピードを活かした守備、小さい体でもヘディングでクリアを連発、最後は足が攣ってもチェックに行き、クリーンシート達成の立役者に!
・攻守に活躍、足を痛めても最後までプレー、あっぱれ!もとい、チェストじゃ
・攻守に渡って最高だった!精度の高いアーリークロスと最後まで守りに走った姿が良かった!
・攻守に要所要所で貢献。無失点の後継者。足がつりながら魂を感じた
・攻撃は裏を狙うボールをたくさん入れチャンスを造り、守備ではウェズレイの下がったあとクロスボールを低い身長ながらたくさん弾いた。足つった後も引きずりながらプレスをかけるし感動した。
・最後の激走!素晴らしい!
・最後まで戦う姿勢が1番感じられた
・最後まで薩摩隼人だった!
・気合を感じたし、攻守においてすばらしかった
・決勝点の起点となるパスはもちろんですが、足を痛めながらも試合終了直前の相手キーパーへのプレス。まさに劇走!
・涙が出るくらい頑張っていたのが伝わった!!
・献身的な守備とチャンスを逃がさない抜け出しの巧みさが素晴らしい!
・珍しいファールスロー笑
・理由なんてあるかよ、試合見ろよ
・真剣なプレーに感動
・神、足が痛いのに、最後まで頑張った。
・素晴らしい活躍。フリースローミスったお茶目
・終始すごく走ってた&相手を抑え込んでた!GJ!!
・良く走り、チャンスメイクやピンチ回避に獅子奮迅の活躍でした。
・見ての通り
・足がつっても最後まで走り通した。最後にキーパーまでプレッシャーをかけ、アディショナルタイムを終了させた。
・足がつりながらも頑張ってくれて感動!初めて観戦にきて本当によかったです!
・足をつりながらのラストプレーに涙出そうでした
・足を痛めても走り抜いた! byかいせい
・高精度のクロス、最後までハードワークで劇走を体現!
・90分も走り切る気持ちに打たれた

【萱沼選手】
・この漢(おとこ)で勝ったから
・ずっと見たかった。かやのシュート。
・よく走った!
・ゴールを決めてくれた!
・ナイスゴール!!パスをもらってからのトラップもコースも最高でした!!
・フォアチェックに得点
・今日の勝ち点3をありがとう
・先制ゴールで結果を出したのが一番だが、献身的な攻撃と守備が毎試合光っており鹿児島ユナイテッドに必要な選手。
・前への推進力と、自身の今季初ゴール
・勝ち得点あげたから
・名前がかっこいいので
・得点おめでとう!!!!!
・得点だけで無くプレスも掛けていた。
・得点と、よく走っていたから
・得点はもちろんのことチームが苦しい時にもゴール前に戻り守備をするだけでなくチームを鼓舞していた。
・攻守共に貢献している
・最後まで熱くゴールを決めてくれました。
・決めてくれた最高!!
・決勝ゴールを決めたこの人しかいない!
・素晴らしい先制点でした!!
・貴重なワンゴール⚽
・運動量!がハンパなかったです。先制ゴール素晴らしかった
・開始直後のゴールなんて,凄すぎ(O_O)
・先制で守りきった決勝点。

【大西選手】
・よくとめた
・5点分ぐらいのファインセーブ!!
・いつも安定のセーブ。安心できるキーパーです!
・とても頼もしく感じました!
・みんながMPVなんだけど あえて言うなら キーパーかなぁ
・スーパーセーブ連発で、見事に無失点におさえた。彼なしでは今日の勝利はない!
・ナイスセービングの連発
・ヒヤヒヤな試合展開の中、冷静に判断しゴールを守ってくれた、守護神!だから
・ピンチを守ってくれたから!
・今日も好セーブ連発!
・前半最初のナイスセーブが最高!
・守った❗
・彼のビッグセーブがなければ負けてたかもしれない!
・神セーブ!!
・素晴らしいセーブに大興奮でした!ありがとうございます!

【野嶽惇也選手】
・アシストがとっても良かったです!!とってもかっこよかったです!!!
・イケメン
・クロスが素晴らしかった!
・サイドで躍動した
・サイド突破、サイコー
・ドリブルが上手かった!
・ナイスアシスト 素晴らしい激走
・前への推進力
・得点シーンはもちろん、裏へのボールに相手に競り負けずに反応できていたから
・攻守フィールド内を走り回ってかっこよかったから
・点数に絡んで、アシストしてた❗
・素晴らしいアシスト

【田辺選手】
・ナイスプレーが多かったです
・スーパーセーブ
・ナイスプレー!
・相手の決定機をしっかり潰した!熱いプレー最高です!
・守備も攻撃もすべて
・攻守にわたり貢献していた
・同点になってもおかしくない時にセーブしてくれた!
・無失点
・渋くも固い守備。大きい働きだったと思います。
・キーパー不在のゴールを守った
・パスワーク、守備のカバーで好プレー
・守備の貢献、ゲームメイク
・フォゲッチ選手も凄かったけど、田辺選手がいなければ勝ちは無かった‼
・スーパービッグセーブ最高です!
・大西がいなかった時のあの神がかったディフェンスのおかげで無失点でした!ありがとう!!!
・フォゲッチ選手も凄かったけど、田辺選手が居なければ今日の勝ちは無かった‼ 本当にありがとう‼ これからも応援してます‼
・良く守り切った!
・ウェズレイの負傷退場後もユナイテッドの最終ラインを牽引し3試合無失点に貢献してるので!!
・ビッグセーブ! あそこで失点してたらどうなっていたかわからない。
・無失点貢献!!

【五領選手】
・頑張ってたから
・足の速さが圧巻でした!
・アシスト
・Nice! 走り❗
・運動量豊富、セカンドボールをよく拾っていた
・好きだから
・要所要所でいいプレーでした!
・たくさん走ってた。ナイスアシスト
・もの凄い運動量で攻守ともにだいじな場面で輝いていたから!!

【野嶽寛也選手】
・パス最高でした
・攻守にわたり走っていました。
・周りが見えていた
・動きキレキレだった
・動きがすばやくて、ボール保持力が高かったから‥‥‥全体的に良かった!
・ピンチの時にしっかりとボール処理をしていたから。野嶽寛也いてこその勝利!
・ボールを取りに行く姿勢がカッコよかったです
NEXT GAME
鹿児島-熊本
2021-10-31(日) 14:00
白波スタ Home

南日本新聞モバイルサイトの紹介

モバイルサイトでは、鹿児島ユナイテッドの試合速報などをお伝えします。ぜひ一度ご覧ください。 右のQRコードからアクセスできます。

南日本新聞モバイル二次元コード