佐々木麟太郎「高い評価は励み」 ソフトバンク1位指名

2025/10/27 12:38
 米スタンフォード大の佐々木麟太郎内野手(ゲッティ=共同)
 米スタンフォード大の佐々木麟太郎内野手(ゲッティ=共同)
 ドラフト会議でソフトバンクに1位指名された米スタンフォード大の佐々木麟太郎内野手のマネジメント会社が27日、東京都内で取材に応じ、「指名してくださった(DeNAも含め)2球団に感謝している。これまで見に来てくださった球団にもすごく感謝している。高い評価を頂いていたので励みになっていた」との本人のコメントを発表した。

 佐々木は引き続き大学でプレーし、ソフトバンクとの交渉は来年7月の米大リーグのドラフト会議後になる見込み。

 担当者は「米大リーグは夢としてあるが、それが第一の選択肢になるかは全くわからない。本人が長期的なことを考えて選択する」と説明した。

「主要」ニュース(最新15件) >

日間ランキング >