7月に阿久根市の神社でさい銭盗み逮捕…今度は出水市の地蔵堂で盗もうとした疑い 23歳男を出水署と伊佐湧水署が再逮捕

2025/11/10 22:13
 出水署と伊佐湧水署は10日、窃盗未遂の疑いで、出水市下鯖町、足場作業員の男(23)を再逮捕した。再逮捕容疑は9月12日午前7時40分ごろ、同市の自治会が管理する地蔵堂のさい銭箱から現金を盗もうとした疑い。

 出水署によると、自治会関係者が9月下旬に「さい銭箱が荒らされている。お金は盗まれていないようだ」と被害届を署に提出。聞き込みや防犯カメラ映像から特定した。両署管内では地蔵堂や神社のさい銭箱から現金が盗まれる事案が他にもあり、共同捜査していた。

 容疑者は、阿久根市の神社神殿に侵入し、さい銭箱から現金約2000円を盗んだ疑いで、阿久根署と薩摩川内署に7月29日に逮捕された。

鹿児島のニュース(最新15件) >

日間ランキング >