M!LK吉田仁人、佐野勇斗主演『ESCAPE』にゲスト出演 黒髪にイメチェン「本当にありがたいお話」

2025/11/09 06:00
『ESCAPE』第6話に出演する(左から)佐野勇斗、吉田仁人(C)日本テレビ
『ESCAPE』第6話に出演する(左から)佐野勇斗、吉田仁人(C)日本テレビ
 5人組ダンスボーカルグループ・M!LKの吉田仁人が、桜田ひよりと佐野勇斗(M!LK)がW主演を務める日本テレビ系水曜ドラマ『ESCAPE それは誘拐のはずだった』(毎週水曜 後10:00)の第6話(12日)とHuluオリジナルストーリーに出演することが9日、発表された。

【場面写真】楽しそう!ハロウィンを楽しむ結以(桜田ひより)たち

 本作は、完全オリジナル脚本で描く“予測不能な逃亡劇”。人質の社長令嬢・八神結以(桜田)と誘拐犯・林田大介(佐野)の2人が逃避行を始めたことで、「それは誘拐のはずだった」のサブタイトルが示すように、思わぬ事態に巻き込まれていく。

 吉田は、主演を務める佐野が所属するM!LKのリーダー。グループ活動のみならず、ソロ活動も積極的に行い、映画、ドラマ、舞台と俳優としても活躍している。昨年放送された単発ドラマ『迷子のわたしは、諦めることもうまくいかない』(2024年12月29日放送/中京テレビ)では、主人公の幼なじみで四日市の鉄道運転士・杉内翔平役を演じ、同作は『東京ドラマアウォード2025』でローカル・ドラマ賞を受賞した。吉田の日本テレビ系のドラマ出演は今回が初めてとなる。

 吉田が演じるのは、医薬品補充業者として岩瀬遥(堀部圭亮)が院長を務める岩瀬医院に出入りしている紺野泰輝(こんのたいき)役。真面目で人懐っこい性格から、岩瀬や看護師たちとはすっかり顔なじみの関係である。そんな岩瀬医院には体調を崩した結以と大介が身を寄せているが、紺野と大介の間には過去にある出来事があった。

 そして、第6話放送終了後にHuluで独占配信となるHuluオリジナルストーリー『ハチとリンダ』が放送されることも決定。逃走劇を繰り広げる中で、本編では描かれない2人の“逃走中の日常”を、オリジナルストーリーにてたっぷりと届ける。ドラマの中で描かれなかった“空白の時間”を描くことで、エピソードの間を補完して、より本編が楽しめる仕掛けになっている。ドラマの中で描かれていない過去の秘話、本編とつながるエピソード、そして登場人物の“秘密”に関わる衝撃の新事実も収められ、第1話には紺野も登場する。

【佐野勇斗&吉田仁人コメント全文】
――お会いするのはいつぶりですか。
佐野:昨日ぶりです(笑)。
吉田:半日くらい前にM!LKの仕事で会ったばかりです(笑)。

――クランクインを迎えたお気持ちは。
吉田:今日は〇〇〇(※ネタバレ)だけなので(笑)、本格的な共演は後日ですね!ドラマ
『ESCAPE』に出演させてもらうと知ったのが4日前くらいだったんです。髪の毛が青色だったのですが、さすがに役になじめないと思い黒にしてきました。こうやってメンバーの出ているドラマに出演するという機会はなかなかないので、本当にありがたいお話です!
佐野:(塩崎 ※崎=たつさき)太智くらいか。あれ以来だ!
吉田:そうそうそう!
佐野:今後もこうなっていったらいいよね。「M!LKの誰かがドラマに出る時はメンバーが出る!」みたいな!
吉田:確かに面白いね!

ORICON NEWS(最新15件) >

日間ランキング >