老舗百貨店・山形屋が旅行代理店業を閉店――来年3月末で営業終了「経営再建とは関係ない」

2025/10/28 15:03
山形屋
山形屋
 鹿児島市の山形屋は来年3月30日、旅行代理店業の「山形屋旅行サロン」の営業を終了する。同社によると、館内の店舗入れ替えに伴うもので、経営再建に向けた事業再生計画とは関係ないとしている。

 旅行サロンは1988年6月の開設。96年から山形屋が自社運営し、国内外の旅行商品の販売をはじめ、航空券・ホテルの予約や手配を手がける。従業員4人は、山形屋グループ内で配置転換する方針。

 現在も年間約2000組が利用する。新規対応は来年3月30日帰着分まで。山形屋は「長年にわたってご利用いただき感謝している。次の改装に向けて準備を進めている」としている。

鹿児島のニュース(最新15件) >

日間ランキング >