ソフトバンク・ホークスのパ・リーグ制覇を記念したセール=24日、鹿児島市のイオン鹿児島店
プロ野球の福岡ソフトバンクホークスが4年ぶりにパ・リーグを制覇し一夜明けた24日、鹿児島市のイオン鹿児島店で優勝記念セールが始まった。店員らがホークスのロゴが入った黄色いユニホームに身を包むなど、店内は祝福ムードで彩られた。
イオン九州は26日までの3日間、同店を含む県内イオン5店舗とマックスバリュ12店舗で優勝セールを展開。衣料品や生活用品が5〜20%引きとなるほか、小久保裕紀監督の背番号90にあやかった食料品の税抜き490円均一セールなどが行われている。
小久保監督と同じ和歌山県出身で鹿児島市荒田1丁目の医療事務女性(57)は「ホークスは九州唯一のチーム。久々の優勝もうれしいし、セールも楽しみ」と笑顔。イオン鹿児島店の井上晃範店次長(58)は「次は日本一セールを」と期待を込めた。