ラーメンながみね

地元で人気の町中華。しょうゆラーメン、単品550円!

2024/4/5 11:00

ラーメンながみね

ギョーザとご飯が付くラーメン定食


出水市の西出水駅から出水駅側へ3分ほど歩くと、赤いのれんが見えてくる。カウンターとテーブルの16席が並ぶ店内は、昼食時には常連客らでにぎわう。

ラーメンながみね

地元の高校生にも人気の「ラーメンながみね」


店主の阿久津憲行さんが妻の故郷に店を開いて33年。「貧しくて悲惨だった幼い頃を忘れてはいけない」と郷里の屋久島町の地名を店名にし、夫婦で切り盛りしている。

味の原点は、若い頃に福岡で開いたラーメン店。納得する味を出せずに悩んでいた時、客から老舗のしょうゆ屋を紹介され、特製タレを作ってもらった。「初めて人の情けを感じた」。出水に開店後もしょうゆを取り寄せて使っている。

ラーメンながみね

しょうゆラーメン、やきめしが人気の「ラーメンながみね」


豚骨やみそ味も売っていたが、今はあっさり味のしょうゆラーメン(550円)が中心。プラス100円の大盛りは近くの出水工業、出水中央、出水の高校生にも人気だ。

ラーメンながみね

ワカメスープ付きのやきめしセット


ワカメスープ付きのやきめしセット(600円)、ギョーザ4個とご飯が付くラーメン定食(800円)もある。

「人の恩を忘れずに、80歳までは続けたい」。

出水市五万石町9937-7

営/11:00~14:00
休/月曜

※情報は記事公開日現在のものです。

※料金など、店舗にてご確認ください。


日間ランキング >