来季J3の鹿児島ユナイテッドFC(鹿児島U)は25日、MF野嶽寛也(24)がJ2山形へ完全移籍すると発表した。J2熊本からDF岡崎慎(26)の完全移籍、山形からDF相馬丞(23)の期限付きでの新加入も発表した。
野嶽は鹿児島市出身の生え抜き。下部組織を含めると鹿児島Uに9年間在籍し、今季は31試合に出場、2得点を挙げた。「ここまで育ててもらい、感謝の気持ちでいっぱい。山形でより飛躍した姿を見せられるよう頑張る」とコメントした。
岡崎は東京都出身。23歳以下日本代表の経験を持ち、今季は途中からJ3岐阜でもプレーした。相馬は山形県出身で、今季はリーグ戦とカップ戦各1試合に出場した。
鹿屋体育大卒のMF山口卓己(24)の契約更新も発表された。