これは見逃せない! 昨季B1の強豪 ホームで迎え撃て! B2鹿児島レブナイズ、あす8日から信州2連戦 鹿児島市・西原商会アリーナ

2025/02/07 20:30
素早く攻守を入れ替えながら動きを確認するレブナイズの選手=県体育館
素早く攻守を入れ替えながら動きを確認するレブナイズの選手=県体育館
 バスケットボールBリーグ2部(B2)西地区2位の鹿児島レブナイズは8、9日、鹿児島市の西原商会アリーナで東地区2位の信州と対戦する。今季初顔合わせの相手に、ガード飴谷は「挑戦者として向かっていきたい」と意気込む。

 信州は昨季までB1の強豪で、充実の戦力を誇る。今季も、B1で2年連続得点王を獲得したフォワードのビュフォードが加入した。B3から昇格し、B2制覇を狙うレブナイズの実力を測るには申し分のない相手だ。

 5日の練習では、素早く攻守を切り替えてプレスをかけるなどの組織的な動きを確認。上位対決へ向け汗を流した。

 富山県出身の飴谷は北信越のライバルとの対戦に「負けたくない相手。守備の連係を再確認したい」と話した。

鹿児島のニュース(最新15件) >

日間ランキング >