白昼の国道。トンネル内で正面衝突か――運転手の80歳男性が死亡、助手席の妻も首など骨折 鹿屋署

2025/11/11 20:54
 11日午後0時40分ごろ、鹿児島県鹿屋市郷之原町の国道220号郷之原トンネル内で、同市海道町、無職男性(80)の軽乗用車と同市寿6丁目、介助士女性(21)の乗用車が衝突した。男性は搬送先の病院で間もなく死亡した。

 鹿屋署によると、トンネルは片側1車線でややカーブしており全長660メートル。互いにフロントガラスなどが損傷しており、正面衝突したとみられる。男性の車の助手席に乗っていた70代の妻も首や肋骨を骨折、介助士女性も胸や背中の痛みを訴えて搬送されたが命に別条はない。

 介助士女性の車の緊急通報システムから110番があった。

鹿児島のニュース(最新15件) >

日間ランキング >