『Star Song Special2』Hey! Say! JUMP×KEY TO LITが“NGなし”質問で盛り上がる MCは堂本光一
2025/10/01 12:00
『Star Song Special Season2』で堂本光一、Hey! Say! JUMP、KEY TO LITが豪華コラボトーク(C)Storm Labels Inc.
Prime VideoおよびDMM TVの音楽番組『Star Song Special』(読み:スターソングスペシャル)シーズン2が、10月2日午後4時から配信される。第1回のMCは堂本光一が務め、ゲストとしてHey! Say! JUMPが出演する。今回は、MCの堂本が自らスタジオライブにも登場。新曲「The beginning of the world」を披露する。
さらに、Hey! Say! JUMPは伊野尾慧主演ドラマの主題歌「encore」をパフォーマンス。伊野尾は「サビの振り付けがキャッチーなので、ぜひ真似して踊ってほしいです」と見どころを話す。同番組グループ初登場となるKEY TO LITは、SixTONESの「こっから」をカバー。メンバーたちが収録スタジオのさまざまなエリアを駆けながら歌うほか、彼らのパフォーマンスをドローンで撮影。「僕たちもまさに『こっから』始まるグループなので、歌詞に思いをぶつけたい」(岩崎大昇※崎=たつさき)と意気込む。
今回はHey! Say! JUMPとKEY TO LITが対面。井上が「Hey! Say! JUMPさんに憧れて入所した」と言うと、メンバーたちは「僕らのバックで踊ってくれていたよね?」(八乙女光)、「あの時のライブか!」(知念侑李)、「相当若かったよね!」(有岡大貴)と次々と反応。当時を振り返っていく。
さらに話題は移っていき、MCの堂本が「怖い先輩はいる?」と投げかける場面も。Hey! Say! JUMPが「超トガッてた」(高木雄也※高=はしごだか)という先輩の存在を明かすほか、KEY TO LITも“怖い先輩グループ”を告白。MCの堂本がKEY TO LITへ「え?そんなに怖い?」と確認すると、猪狩蒼弥が「めっっっちゃ怖いです!」と激しく強調してスタジオは大ウケ。Hey! Say! JUMPも「マジで!?」(薮宏太)と驚いた“KEY TO LITが恐れる先輩たち”とは誰なのか…。
そうして本題の質問タイムへ。KEY TO LITから質問が次々と飛び出し、Hey! Say! JUMPが「グループ最初のライブで大事にすべきこと」や「本番前の過ごし方」について答えていく。この「Switch Question」では、先輩に聞いた内容と“同じ質問”を答えなければならないが、KEY TO LITは何と答えるのか?「これから挑戦してみたい仕事」の質問が返ってきた岩崎は「派手なドラマに出たい」と話し、一同は「『派手』ってどういうこと!?」と興味津々。本人が今後の野望を語る。
トークが白熱するなか、両グループそれぞれの仲の良さが垣間見える一幕も。Hey! Say! JUMPはメンバー同士で食事に行くこともあるといい、飲みすぎて酔っ払った伊野尾は「気づいたら高木と…」と話して笑いを誘う。一方のKEY TO LITも「楽屋では皆でとにかくしゃべっています」(中村嶺亜)と明かし、会うたびに“新作のエピソードトーク”を話して場を盛り上げるメンバーがいるとのこと。グループならではの“わちゃわちゃ”したこぼれ話で盛り上がる。