スピッツの名曲から生まれた映画『楓』新たな場面写真&ムビチケビジュアル解禁

2025/10/02 12:00
映画『楓』(12月19日公開)場面写真(C)2025 映画『楓』製作委員会 
映画『楓』(12月19日公開)場面写真(C)2025 映画『楓』製作委員会 
 スピッツの名曲「楓(かえで)」を原案にした、映画『楓』(12月19日公開)の新たな場面写真と10月10日から販売されるムビチケのビジュアルが公開された。

【画像】解禁となった映画『楓』場面写真&ムビチケのビジュアル

 本作は、事故で双子の弟・恵(福士蒼汰)を失った兄・涼(福士が1人2役)が、ショックで混乱した弟の恋人・亜子(福原遥)を悲しませないように、恵のフリをしてしまうところから物語が始まる。

 解禁された場面写真には、恵として亜子と日々を過ごす涼の姿が映し出されている。近所の猫にご飯をあげるシーンでは、亜子に優しい眼差しを向ける涼の姿が、温かくもどこか儚い。しかし、別の写真では、涼が一人、苦悩に満ちた表情で何かを見つめる姿が捉えられており、二重の生活に戸惑いながらも、明るく真っ直ぐな亜子にひかれていく涼の複雑な心情が伝わってくる。

 さらに、福士と福原のほかにも、物語を彩る重要なキャストたちの姿が切り取られている。涼と恵の幼なじみで、ただ一人真実を知る梶野茂(宮沢氷魚)は、涼の葛藤を見守る重要な存在だ。知的で繊細な雰囲気をまとった宮沢氷魚の表情からは、親友への深い理解と、秘めたる想いが感じられる。

 涼が働く職場で彼を慕う後輩の遠藤日和(石井杏奈)は、涼との何気ないやりとりの中で、少しずつ違和感を抱き始める。涼を真っ直ぐな瞳で見つめる姿からは、彼女の純粋な人柄と、涼への秘めた恋心まで伝わってくる。

 そして、亜子の行きつけのバーの店長・辻雄介(※辻=一点しんにょう/宮近海斗(Travis Japan))は、明るく穏やかな表情で亜子の話に耳を傾けており、彼の存在が、亜子の心の支えとなっている様子がうかがえる。

 また、亜子が恵の肩にそっと腕を回し、楓の葉を見つめながら笑顔で寄り添う写真や、壁にピン留めされたモノクロのフォトストリップからは、2人が築き上げてきたかけがえのない幸せな時間の尊さが感じられる。しかし、病室のベッドに横たわり、遠い目をする亜子の姿からは、亜子にもまた、誰にも言えない秘密を抱えているようにも見える。

 ムビチケビジュアルには、福士と福原をはじめ主要キャストが勢ぞろい。運命に翻ろうされる主人公たちと、彼らを取り巻く人物の複雑な感情が鮮やかに映し出されている。

ORICON NEWS(最新15件) >

日間ランキング >