きりまる、「わきが」明かし手術を決意
YouTuberとしても活動するクリエイターのきりまる(27)が2日までに自身のYouTubeを更新。わきがの手術を決意したことを報告した。
【動画】彼氏に“わきが”を指摘されたいきさつ…きりまるの「わきが」事件
YouTubeに「自分の脇が臭すぎて、手術を決意しました」と題した動画を投稿。「脇が、自分でめちゃくちゃ匂うんですね」と告白した。
自覚したのは中学1年ごろ。「お母さんに言われてました。あんたは脇が匂うよと」と指摘されていたとし、母親もわきがの手術を受けたことも説明した。
中学の部活はバレー部。厳しい練習の中で「(ブロックなどで)手を挙げたときに、すっごい自分匂う…」「自分の匂いに気づくことができました」と明かした。その後、制汗剤などで対策し、手術は「めんどくさいが勝っちゃって…」と避けてきたという。
周囲に指摘されたことはなかった。「外からは匂ってなかった可能性はあるし、シンプルに指摘しづらすぎて、みんなが我慢してた可能性もある」と冷静にコメントした。
今回手術を受けようと思ったいきさつも報告。「事件がありました」とし、「同棲中の彼氏から『夜に急に目が覚めて、急に刺激臭がしてびっくりして起きた』と言われて」「飛び起きてパッて(横を)見たら、きりちゃんの脇が寝相で俺の鼻にくっついてて、その刺激で起きたと」と説明した。
指摘されて「『そうなんだ、ははははは!おもろ』とかって言ったんですよ」と反応したが、「実害がね、出ちゃってるんですね。まずい。しかも同棲してるじゃないですか」「これはもう自分だけの問題じゃないかもって思って」と手術を決意。また指摘されたことについて「まったく嫌な気もちはなく、傷ついてもない」などと話した。
スマホで簡単にわきが手術の情報を確認しつつ、「やっぱ1日中気にしちゃう。その悩みが手術でなくなるのであれば」「わきがの人は自分のニオイに気づきにくい」「簡単にわかる方法としては、耳かきした時の耳の状態」「遺伝」などと話し、「(手術することで)生きやすくなる」「近々お脇さんの手術をする予定です」と締めくくった。