MyM『おまんじゅうお渡し会』の模様
森三中・大島美幸とガンバレルーヤ(まひる、よしこ)によるアーティストユニット・MyMが5日、都内の和菓子店・御門屋本店で新曲「おまんじゅうこわい」(15日リリース)のリリース記念イベント『おまんじゅうお渡し会』を開催した。
【写真】和田まんじゅう&内海誠子におまんじゅうを渡すMyM
この日は、御門屋の揚げまんじゅうにオリジナルプリントを施した「MyMまんじゅう」をMyMからもらうため、抽選で選ばれた100人のファンが早朝から列を作っていた。店の外にはこの日に旗揚げされた「おまんじゅうこわい」ロゴを使用したのぼりも設置され、訪れたファンを出迎えた。
御門屋の制服に身を包んだ3人は、MyMらしさ全開でファン一人ひとりに「MyMまんじゅう」を手渡し、短い時間ながらもファンサービスたっぷりに会場を盛り上げ、笑顔あふれるひとときに。おまんじゅうを受け取ったファンは、直接MyMと交流できる貴重な機会に、喜びの表情を浮かべていた。
さらに、イベント後半には、楽曲リリース日に公開のミュージックビデオに出演する、芸人の和田まんじゅう(ネルソンズ)、俳優の内海誠子が、サプライズ登場。それぞれメンバーからMyMまんじゅうを受け取ると、会場は大いに盛り上がった。
Mahiruは「こんなに朝早いのに出勤前に来てくださったり、新潟とか福井などの地方からもこのためだけに来てくれて、本当にありがたいなと思いましたし、うれしかったです」と笑顔。Yoshikoは「おまんじゅうをお渡しするのが緊張したのですが、きょうはベテランパートさんもいたので安心してお仕事できました」と、Miyukiをベテランパートに仕立て上げ、笑いを誘った。
また、新曲についてMiyukiは「MyMオリジナル楽曲初の恋愛ソングです。怖いくらいに好きという恋愛の歌になっています。作詞もやらせていただいたのですが、3人で絞り出して作った歌詞なので、ぜひ聴いていただけたらと思います」とアピールした。
ミュージックビデオに出演した和田まんじゅうは「ミュージックビデオへの出演は初めてで、今回ストーカー役だったんですけれども、ずっと一発OKで。ちょっと喜んでいいのか分からないんですけど」と笑いをとりつつ、「撮影はめちゃくちゃ楽しかったです!」と答えた。内海も「和田まんじゅうさんが一発OKすぎて、現場ではずっと爆笑してました」と現場での様子を振り返りながら、「最後まで見ていただくと、あっと驚く結末が待っているので、そこも注目して見ていただけたらなと思います」と呼びかけた。
最後にAnM(ファンネーム)に向けて「きょうは朝からおまんじゅうお渡し会をさせていただいたのですが、遠方からも来ていただいてありがとうございます。和田さん、内海さんにも来ていただいて、本当に楽しいにぎやかなお渡し会になりました。10月15日リリースの新曲を、ぜひみなさんに聴いていただきたいです!後日おまんじゅうも期間限定で販売するので、ぜひ買ってステッカーももらっていただいて、おまんじゅうこわいを聞いていただきたいと思います!お願いします!」とMiyukiがメッセージを送った。