『Golden SixTONES』(C)日本テレビ
俳優の北村匠海と矢本悠馬が、19日に放送されるSixTONESの日本テレビ系冠番組『Golden SixTONES』(毎週日曜 後9:00)にゲスト出演する。
【番組カット】野球ユニフォームも着こなす俳優陣&松村北斗
オープニングトークで「SixTONESの中で付き合いのあるメンバーは?」と聞かれた北村と矢本が、そろってジェシーの名前を挙げる。矢本はまだデビュー前だったジェシーとの一風変わった初対面を振り返り、ジェシーも「懐かしいですね」と大笑い。一方、北村はジェシーを“未知の生物”と呼ぶ。思わずゾッとしてしまったジェシーとの衝撃的な出会いを明かすと、メンバーも「怖っ!」と戦慄する。
最初のゲームは、VTRに隠されたダジャレを見抜く早押しクイズ「ダジャレッドカーペット」。2問正解で勝ち抜けとなり、ご褒美のイノシシ鍋をゲットできる。最後まで残った1人はご褒美がない。進行役は藤森慎吾(オリエンタルラジオ)が務める。
「母が作ったおやつを食べる少女」「クリスマスパーティーをさっさと終わらせる人」「常識のない上司を気遣う部下」などの映像の中にどんなダジャレが隠れているのか。初挑戦のゲスト2人が「ダジャレで恥をさらす恐怖が」と失敗を恐れてボタンを押せないでいる間に、SixTONESが次々とダジャレを叫んでポイントを獲得。その度胸に「すげぇ!」と感化された北村と矢本も徐々にエンジンがかかり出す。答えがひらめいた矢本は「あぁぁ!」と気持ちが高ぶりすぎてまさかの行動に出る。
同コーナーで苦杯をなめてきたダジャレ王・ジェシーは、ようやく本領を発揮する。キレキレのダジャレを披露するが、今度こそ念願の勝ち抜けなるか。さらに、森本の答えをみんなで横取り。北村も思わず「譲ってよ~」と本音が漏れる。早押しに負ける田中は「俺にやらせろ!」と大絶叫。松村は「反省してます」とギャルに謝罪する。
問題VTRには、蛙亭、キンタロー。、ジョイマン、ジョニー志村、タイムマシーン3号、長谷川雅紀(錦鯉)、もう中学生が登場する。
円陣の真ん中に落下したものが何かを当てる動体視力ゲーム「動体球児」にも挑戦する。何が落ちたか全員そろって正解できたら、ビブグルマン選出の絶品ラーメンをゲットできる。
元バスケ部の北村が「自信あります。俺に見えないものはないです」と言うと、矢本も「ボクシングをやっているので、止まって見えるんじゃないですか?」とビッグマウス。ダジャレ対決とは打って変わって余裕を見せる2人だが、なかなか答えにたどり着けずに珍解答を連発する。
しびれを切らしたMC・藤森がヒントを与えるものの、チンプンカンプンの北村たちは「はぁ!?」と逆ギレ。さらに、追い詰められて掟破りの策に出る北村たちに、藤森も「そんなことするならこっちも対策考えますよ!」とブチギレする。大混乱の中、答えにたどり着けるか。