『鬼滅の刃』切ない…両親と笑う幼少期の胡蝶しのぶ 家族4人の場面カット公開

2025/11/03 17:10
『鬼滅の刃』胡蝶しのぶのビジュアル (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
『鬼滅の刃』胡蝶しのぶのビジュアル (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
 劇場版『鬼滅の刃』無限城編をテーマにしたメニューが、ufotableCafe×マチ★アソビCAFEにて展開中。昔の胡蝶家の団欒がテーマの和風トルティーヤは、トルティーヤの具材でしのぶとカナエを表現し、両親をイメージしたハムとポテトサラダを添えている。

【画像】お母さんに似てる!幼少期の胡蝶カナエ&しのぶ 公開された家族場面カット

 公式Xでは、メニュー写真も投稿されており、あわせて幼少期の胡蝶しのぶ、姉の胡蝶カナエ、そして両親が描かれた笑顔の場面カットを見ることができる。

 『鬼滅の刃』は、2016年2月から20年5月まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた人気漫画が原作で、大正時代の人喰い鬼の棲む世界を舞台に、家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため<鬼殺隊>へ入隊し、家族を殺した鬼を討つ姿を描いた物語。コミックスの全世界累計発行部数は2億2000万部を突破している。

 2019年4月から9月にかけてテレビアニメ「竈門炭治郎 立志編」が放送され、大きな話題となり、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が2020年10月に公開。全世界での興行収入は約517億円を突破するなど社会現象となった。

 その後、ゲーム化や舞台化もされ、2021年12月にテレビアニメ「遊郭編」、2023年4月に「刀鍛冶の里編」、2024年5月~6月に「柱稽古編」が放送。そして劇場版『鬼滅の刃 無限城編』が3部作で制作され、『劇場版「鬼滅の刃」 無限城編 第一章 猗窩座再来』では、炭治郎たち“鬼殺隊”が鬼の根城<無限城>を舞台に、宿敵・鬼舞辻無惨、上弦の鬼との最終決戦が描かれる。

ORICON NEWS(最新15件) >

日間ランキング >