声優・伊達さゆり、伯父・サンドウィッチマン伊達は「なかなか会えない」 2nd写真集発売に家族は大喜び

2025/11/06 14:14
家族とのエピソードを披露した伊達さゆり (C)ORICON NewS inc.
家族とのエピソードを披露した伊達さゆり (C)ORICON NewS inc.
 声優の伊達さゆりが6日、都内で行われた『伊達さゆり 2nd写真集 シルエット』発売記念イベント前フォトセッション&合同取材会に登壇し、家族からの反応を明かした。

【全身ショット】肩リボンがカワイイ!白のワンピースで登場した伊達さゆり

 伊達は、『ラブライブ!スーパースター!!』澁谷かのん役、同作品のスクールアイドルグループ・Liella!のメンバーとして活動する一方、ドラマ・映画・舞台への出演など、さまざまなフィールドで活躍する。

 1st写真集『あしあと』から約3年ぶりとなる新作の舞台は、香港・マカオ。19歳から20歳にかけての姿を収めた前作とは違い、今作では初めて訪れる異国の地で溢れ出たさまざまな感情が、彼女の表情・佇まいなどから伝わるエモーショナルなシーンを多く収録。表現者としての成長や挑戦を感じさせる1冊になっている。

 家族からの反応については、「やはり喜んでくれました」とにっこり。「3年ぶりにセカンドということで、すごい!ありがたいね!って言ってくれて」と大喜びだったと明かした。

 伯父であるサンドウィッチマンの伊達みきおには「実はまだ渡せていてもいなくて、話せていない」と告白。「伯父ではあるんですけど、、なかなか東京では会えていなくて、伯父が忙しくて」とさみしげに明かし、「今度会えたら手渡しで渡せたらなと思います」と宣言した。

ORICON NEWS(最新15件) >

日間ランキング >