田中みな実、“息子”とおそろいポーズでゴロリくつろぎ ドラマ『フェイクマミー』専業主婦の母親を演じる

2025/11/05 18:24
田中みな実 (C)ORICON NewS inc.
田中みな実 (C)ORICON NewS inc.
 TBS系連続ドラマ『フェイクマミー』(毎週金曜 後10:00)が5日、公式インスタグラムを更新。本橋さゆり役の田中みな実と、息子(圭吾)役の高嶋龍之介(高=はしごだか)とのオフショットを公開した。

【写真】田中みな実、“息子”とのお揃い親子ショット

 投稿で「ソファーでくつろぐ2人を発見」とコメント。2人並んでクッションを抱えてソファに寝転がる姿に「可愛いすぎてキュン 思わず笑顔になっちゃいます」とつづった。

 俳優の波瑠と川栄李奈がW主演を務める同作で田中は、波瑠演じる花村薫の“はじめてのママ友”と演じている。

 同作は、正反対の人生を歩んできた2人の女性が、“母親なりすまし”という禁断の契約を結ぶことからはじまるウソとトラブルだらけのファミリークライム・エンターテインメント。大手企業で順調にキャリアを築いていたものの訳あって退職し、転職活動に苦戦する花村薫(波瑠)。そんな薫が出会ったのは、元ヤンでベンチャー企業「RAINBOWLAB」の社長を務めるシングルマザー・日高茉海恵(川栄李奈)。

 薫は名門私立・柳和学園小学校への受験を控えた茉海恵の娘・いろはの家庭教師として働き始めるが、やがて茉海恵から「お受験の日、私の代わりに“ママ”として面接を受けてほしい」と持ち掛けられる。もしバレたら刑罰に問われかねない母親業のアウトソーシング。はたして、薫と茉海恵が交わした禁断の“フェイクマミー(ニセママ)”契約の先にあるものとは…。

 田中が演じる本橋さゆりは、由緒ある家柄で育った専業主婦。穏やかで控えめかつ少し天然な性格で、周囲の意見にながされやすく、自分の想いを口にすることが苦手。いろはと同い年の息子がおり、お受験を通して薫と出会い、少しずつ心を動かされて薫の初めての“ママ友”となっていく。

ORICON NEWS(最新15件) >

日間ランキング >